ウォーターサーバーの新しい形

 どうもみなさんこんにちは。コスモウォーターを愛用している私ですが、悩みがあります。それは天然水の受け取り時に在宅していないといけないということです。同居人がいれば問題ないのですが、一人暮らしだとこれは結構クリティカルな問題です。まさか受け取りのために仕事を休むなんてこともできませんし。

 最近は在宅ワークもあって受け取りで困ることも減りましたが、まったくなくなったわけではありません。ポストに不在表が入っていることもしばしば。いやほんま佐川さんすみません。

 あらかじめコスモウォーターのマイページから『次回お届け内容の確認・変更』で受取日を変えることはできるんですが、忘れてることがほとんど。

 このままでは申し訳なさに苛まれて気が変になりそうだと思っていたら、そんな配送受け取りを失くした画期的なウォーターサーバーが現れておったのを知ったのです。

 それは

ハミングウォーター

 これは水道水を自分でサーバーに入れて使うタイプ。なので重い水が送られてくることはありません。

 ちょっと待ちたまへ。水道水を使うってそれはつまりデカい浄水器を設置することになるのでは!?と思ったあなた。その通りです!!!
※公式HPでは「浄水器とはちがう」とおっさられておらるるます。

 が、サーバーにはコスモウォーター同様にお湯や冷水が出る機能が付いているから単なる浄水器ではないのです。え?何ですか?うっとこの水道はガスでお湯も出せる?それはそうでしょうが、それは注意が必要ですぜ。

 蛇口に直接取り付ける浄水器は小型のものは温水に対応していないことが多いです。フィルターがやられてしまうそうです。(厳密には活性炭素が)

 でっかいやつには温水対応ってのもあるけど、水回りにそんなもん置くスペースあるかれってほどでかかったりするのでなかなか設置が難しい。

 ということでハミングウォーターに戻ってくるわけです。結局ハミングウォーターのサーバーも結構デカいのでおき場所に困ることに変わりはないのですが、水回りに縛られることはないので選択肢は増えます。私の場合に限って言えばウォーターサーバー置いてるし置き換えればいいだけやし。

 利用料金は毎月2900円。利用料金だけで考えても天然水よりだいぶ安くなくるし、これは換えるしかないのではなかろうかどうだろう。

 問題は水の味がどうなのかなんですが、こればっかりは試してみんことには何とも言えん。コスモウォーターの天然水はスッキリさわやかで気に入っているのでこれが劣化というか、水道水よりな味になるのはちょっと残念な気もする。

 もう少し調べて悩んで決定したいと思います。


人気ブログランキング

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です