Beautiful Peopleのレディースライダースをレビュー!!!

 カドヤやルイスレザー、ファインクリークレザーズのレザージャケットのレビューをしてきたけれど、どれこれもメンズもんでした。どうしてアレもソレもメンズなのかと言うと私が男性であるからに他ならないのだけれども、メンズのもんを紹介してレディースを紹介しないのは男女平等が叫ばれて久しいこの社会にあって、あってはならないことであるからして、本日はレディースの革ジャンをレビューしたいと思うのです。

 いつからかわからんけど、街でよくライダースを着てる女性を見るようになりました。以前なら革ジャンださい、えんがちょなんて忌避されて、くさい、くどい、けんしろうの3K扱いだったのに時代は変わったもんだと感慨に耽る。

 さて、先だっての土屋鞄に続いて、私が拝借してきたのはBeautiful Peopleのシープスキン(羊革)を使ったダブルライダースです。

Beautiful People シープスキン ライダース

 さぁいかがでしょうか。私は正直言って、ちょっと舐めてました。

【新着】【中古】beautifulpeople(ビューティフルピープル) ライダースジャケット 長袖/レザー/ジップアップ/春/秋 黒

価格:24,448円
(2021/9/4 23:25時点)

 まず、シープスキンを使っているからとてもしなやか。そして軽い。これは革ジャン=重いという私の常識を覆えしてくれました。その分革が薄いですけど、ライダースと言いつつバイクに乗ることを前提に作ってないからマッタク問題になりません。街着がメインですからね。

 それでいて質感はしっかり革ジャンです。本革やから当たり前やけども。
そして縫製もなかなかどうして抜かりがないように見えます。もっといい加減な仕事しとると思ってたけど悪くない。ステッチが細かく、糸も細いから強度的にどうなのと思うところもないではないけれど、先ほど書いた通りライダースと言いつつバイクに乗ることを前提にしてないからむしろこっちのほうがスッキリとした雰囲気になってよろしおすということです。

 腕周りの複数のパーツが接続される部分を意地悪くじろじろ見たけど全くもってきれいなもんでした。感心した。タグには中国産とあり、中国産レベルもほんまに侮れんレベルになっとると思った今日この頃です。

 ええやないかbeautiful People。

 ところでビューティフルピープルと言えばマリリン・マンソンで間違いないです。


大人カジュアル系ランキング

1件のコメント

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です