iPhoneだけじゃない!アンドロイドにも対応可能なレザーケース!

 というわけで、革ジャンでも革靴でもはたまた革鞄でも何でもいいですが、革製品を愛してしまうと何か色々な部分で革を使おうとしてしまう病を患うことになります。そんな私ですが、以前からスマホケースを革にしたいなという欲求はありました。

しかし、なかなか見つからない。というのも、合皮はあるけど、本革を使用しているものがない。あった!と思ってもiPhoneしか対応してない。まさかケースのためにiPhoneに乗り換えるのもばからしい。仕方がないから革風のケースでいいかと風なものを使っています。

が、本日見つけてしまいました。iPhoneだけじゃない!アンドロイドにも対応可能だという革ケースを!!!

Livelty

その名はLivelty

作っているのは『Livelty』という会社。。2019年に東京は中目黒で創業という新しい企業さんです。高級な牛革や山羊革をドイツやフランスの皮鞣しの老舗から取り寄せて、国内の職人がなんと受注を受けてから生産するらしい。

ここまでなら他にも似たような経営をしている会社はあるかもしれませんが、Liveltyはさらにオーダーまでできるようになっているのです。どういうことかというと、例えばスマホケースの表部分の色は「黒」、内側は「グレー」、アクセントに「赤」を入れ、ステッチの色は「白」などのように好みに合わせて注文ができるのです。

そして、使っている機種に合わせて作ってくれるといのだからこれはかなり熱い!受注生産も納得なわけです。

フルオーダーも

上記スマホケースのようなセミオーダーはもちろんですが、なんと、「Design Yourself」ってフルオーダーにも対応してくれるみたいです。レザークラフトは敷居が高いけど、頭にあるカバンのイメージを誰かが具現化してくれたらな。などという妄想に近い夢を実現してくれるお店が誕生したというわけです。気になる方はLiveltyへGO!

livelty
人気ブログランキング

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です