leather arts & crafts motoのレースアップブーツ

LEATHER_ARTS_&_CRAFTS_LACE_UP_BOOTS

 バイカーの心を捕まえて離さないLEATHER ARTS & CRAFTSですが、その作りの確かさと渋くも洒落たデザインは意外や意外というのか女性にもオススメです。女性ライダーは最近増えてるので「知ってますがな」という方も多いかな。

LEATHER ARTS & CRAFTS MOTO LEATHER ARTS & CRAFTS MOTO

スマートなレースアップブーツ

 今回ピックアップするのはLEATHER ARTS & CRAFTS MOTOのレースアップブーツ。現行モデルではありませんが、カッコイイことには違いありません!

 以前書いたMOTOのシューズ(→LEATHER ARTS & CRAFTS MOTOのレザーシューズ)と同様コバが張り出していないのでより引き締まった感じがするように思います。ブーツと言えばゴツゴツしたイメージが強いですが、MOTOのレースアップブーツは実にスマート。ヘヴィになりがちなバイク乗りアイテムがスッキリスタイリッシュにまとめられているのは非常に素晴らしい!

確かな作り

 縫製を見ても乱れなく、細かなステッチが施されており、無駄を省いたシンプルな佇まいと相まって『機能美』が感じられます。しっかりした作りはブーツになくてはならないもの。この点MOTOの信頼性はとても高い。

 また、革の表情を感じられる濃淡のある塗装は職人の手塗りによるもの。同じ型でも一足一足微妙に差が出るわけで、正に自分だけの一品となるところもうれしい。

 

 

  MOTOのおいしいところはデザイン、作りもさることながら、「エイジング」にもあります。先に書いたように塗装は手塗りで意図的に濃淡がつけられており、これが徐々にその強さを増していき、また革自体のエイジングと相まって温かみのあるしぶさを醸し出していきます。

 価格帯は高いようで安い6万円半ば。安くはないけどこの質を考えると安い。


人気ブログランキング

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です