コスパ良すぎ!!!グッドイヤーウェルト製法なのに安いモラルコードのnewtonのレビュー!

moral code(モラルコード)グッドイヤーウェルト_ビジネスシューズ_newton

 MORAL CODE(モラルコード)は良質なレザーアイテムを良心的な価格で提供するブランドです。まだまだ知名度が高いとは言い難いですが知っている人は買っている、そんな知る人ぞ知る隠れ良ブランドです。かく言う私がモラルコードにはまってトートバッグやブリーフケース、レザースニーカーやビジネスシューズなどボロボロ買ってしまっています。兎にも角にもコスパが高い!これは間違いのない事実なので強調しておきます。

モラルコードの各アイテムのレビューはコチラ↓↓↓

moral_code(モラルコード)レザーシューズ
モラルコードのHPはコチラ!
moral_code(モラルコード)レザーシューズ

グッドイヤーウェルト製法のNEWTONをゲット!!!

 今回手を出したのは革靴です。これまでレザースニーカーのアレックを除いて、トートバッグにしても革靴にしても仕事を想定した買い物でした。いずれも性能的にも、質的にも満足しているので今度は普段使いできるモノを求めたわけですが、スニーカーはもうあるのでもう少しお洒落方向に振った何かを探したところデニムにも合いそうなスエードのレザーシューズを見つけたのでした。その名はNEWTON!

HOLDENと同じくグッドイヤーウェルト仕様でお値段25080円!

moralcode(モラルコード)goodyear_welted(グッドイヤーウェルト)
MORAL CODE Goodyear Welted

 NEWTONは以前購入したHOLDENと同じくグッドイヤーウェルト製法が採用された本格的なレザーシューズです。メダリオン(穴飾り)によって洒落た雰囲気があるのもHOLDENと共通した特徴ですが、アッパーの素材にスエードを採用することによってよりカジュアルになっています。

 縫製やコバの処理、各パーツの切断面などを見ても丁寧に仕立てられているのが見て取れて満足度は高く、何より5万円程度が相場のグッドイヤーウェルト仕様の本格的レザーシューズが半分くらいで手に入れることができるのがタイヘンありがたいところ。

 ※2021/9/3現在、40%offになっているのでなくなる前にgetしましょう!

NEWTONのスペックをチェック

素材アッパー牛革カーフ・牛革スエード
ライニング牛革
インソールレザーフットベッド
ソールレザーソール
重さ片足約450g
カラー3色ブラック、オーク、サンドスエード
価格税込¥25,080-
NEWTON

サイズは大きめなので選択するときには注意!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 他の記事でも書いていますが、MORAL CODE(モラルコード)の靴はやや大きめに作られています。HPにも【サイズ選びについて】として、少し小さいサイズを選ぶことを勧めています。

【サイズ選びについて】

足の幅や甲の高さにもよりますが、

モラルコードのドレス靴は通常のサイズ感より

少々ゆとりのある作りとなっておりますので、-0.5㎝をおすすめします。

通常お履きになっているスポーツスニーカーのサイズ表示より、-1.5cmをおすすめします。

※同じサイズでもブランドや靴ごとにフィット感が異なりますのでご了承下さい。

MORAL CODE HPより

 アレックやホールデンのレビュー記事を読まれた方には耳タコかもしれませんが、実際に大きめなのでHPの注意に従ってサイズ選びをすると良いと思います。ただ、大きすぎても小さすぎてもサイズ交換は無料でできるので問題はありません。

サイズ交換は無料

 もしもサイズが合わないという場合は無料で交換してもらいましょう。返送料はMORAL CODE(モラルコード)が負担してくれます。ただし、サイズ交換後の『再交換』『返品』はできません。

NEWTONのスエードを購入してよかったコト

  • グッドイヤーウェルト製法による本格的紳士靴を普段使いできる!
  • 素材がスエードでカジュアル感がありつつ上品にまとまっている!
  • 客先に出向くときはともかく、オフィスカジュアルな職場ならいける!
  • やっぱりコスパが良い!!!

 作りがしっかりしていて、高級感もあるのでスニーカーやスリッパで過ごすよりかは少し気が引き締まります。楽さで言えばスニーカーですが、大人の洒落た感は断然コチラ。毎度毎度MORAL CODE(モラルコード)の商品を購入するたびに良い買い物をしたと満足しています。

 HOLDENと同じく、問題があるとすればレザーソールゆえの滑りやすさ。濡れたタイルの上などは容赦なく滑るので注意してください。保護するためにもゴムソールを張り付けるのもいいかもしれません。

moral_code(モラルコード)レザーシューズ
モラルコードのHPはコチラ!
moral_code(モラルコード)レザーシューズ


大人カジュアル系ランキング


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です