コスパ最強!LIUGOO LEATHERS (リューグーレザーズ)のレザーテーラードをレビュー!!!

liugoo_leathers

コスパ最強のLIUGOO (リューグー)のレザー!!!

 君はLIUGOO LEATHERS (リューグーレザーズ)を知っているだろうか!?一言で述べると、LIUGOO株式会社が展開するコスパ最強のレザーウェアブランドだ!

 ライダースはもちろん、フライトジャケットやテーラードジャケットも用意されているし、メンズだけでなくウィメンズもある!あの横浜銀蝿との共同でROCKテイスト溢れる革ジャンを生み出したりもしている。

 驚くのはその価格設定で、8万~13万くらいのお値段高めのモノも当然あるけれど、メインはシングルだろうが、ダブルだろうが2万数千円~3万台という超リーズナブルプライス展開!!!安い!!!しかも、素材は合皮ではなく、本革だ。これはもはや価格破壊と言って過言ではない。

 本日はそんなLIUGOO LEATHERS (リューグーレザーズ)のテーラードをチェックしていくぞ。

しなやかなシープスキンを採用したリューグーレザーズのテーラードジャケット

 今回入手したのはコチラ↑。2B仕様のオーソドックスなテーラードジャケット(税込23,980円!!!)だ。無難なブラックを選択したけれど、他にもダークブラウン、キャメル、ワインレッド、ネイビー、グレー、オフホワイトがあるので好みに応じた選択が可能。

 素材はしっとりしたしなやかなプレミアムシープ羊革が用いられており、初めからストレスなく着用できる。銀面も美しく、シボ感もしっかりある。以前レビューしたY’2 LEATHERのテーラードと比べると”厚み”はないけれど、けしてペラペラではなく適度な厚みで革の雰囲気を充分に感じることができる。

《関連記事》
レザーテーラードジャケットをY’2 Leatherが作ったらこうなる!DJ-22をレビュー!!!

 ケチをつけるとしたら、つるしの状態で見ると、裾あたりに若干革のクセが出てややヨレがあるかなという程度。それも着用すると気にならないレベルなので大きな問題にはならないだろう。

 色の他に、スリムフィットモデル、レギュラーフィットモデルがあり、更に値段はやや上がってしまうがラムレザー仕様のものも用意されている。いずれもテーラード日本屈指のパタンナー野口氏が監修している。

liugoo_leathers(リューグーレザーズ)
liugoo_leathers スリムフィットを見に行く
liugoo_leathers(リューグーレザーズ)

 

LIUGOO LEATHERSのお得情報!

 そうでなくてもリーズナブルなLIUGOO LEATHERSですが、アウトレットを狙ったり、クーポンを使うことで更にお得にレザーウェアをゲットできるぞ!

・アウトレット

 LIUGOO LEATHERSは製品のデザインや素材の見直しの実施に際して、それ以前のアイテムをアウトレットとして販売している。だいたい20%~30%OFFで販売されており、ものによっては50%OFF、つまり半額になっていたりする!!!数に限りがあるし、すぐに売り切れになるからHPは頻繁にチェックしておくほうがいいだろう。

LIUGOO LEATHERSのアウトレットを見に行く!

・クーポン

 もう一つお得にゲットするための手段がクーポンを使うという手だ。

 毎月3日、13日、23日に30%OFFのクーポンが発行されるので是非使いたいところ。ただし、これはLIUGOO LEATHERSの会員にならないといけない。が、どうせ買うなら名前とか住所とかを入力フォームにいれることになるのだから、予めそれらを入力して会員になっておけばよいというものではナカロウカ。

 なお、50%OFFのクーポンも配布されるが、こちらは先着1名のみの特別なクーポン。クーポンはメルマガでくるので、到着したらすぐさま使わないと誰かに先を越される可能性が高いので注意が必要だ。

 LIUGOO LEATHERSのHPの右上あたりに表示されている人型マークをクリックすればログインまたは会員登録の分岐画面に遷移するので、クーポン使いたい人は是非登録しよう。

 

リーズナブルだからこそ気軽に羽織ることができる!初めてのレザーとしてもオススメ!

 株式会社リューグーはレザーを主軸に製造、販売している会社だが、自社のものだけでなく、OEM生産も行っている。そして、年間に10万着を超えるレザーウェアを生産しており、大量生産ならではのコストダウンを実現している。

 価格的に、これまで興味はあったけど買ったことはないという人も手が出しやすいのではないだろうか。あんまり高いのを買ってしまうとキズが付いたらどうしよう、シワになったらイヤダとか考えてしまって着る機会を逸してしまうことがあるが、コレならそんなに神経質にもならずに済むというものだ。だからと言って雑にあつかっていいわけではないけれど。

 

大人カジュアル系ランキング

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です